« サウナスツール | | スツールHOME | | ピルッカ スツール »

IKEAのちょい掛けイス!?

IT先進国である北欧の最近のオフィスでは、"立って仕事をするワークスタイル"がスタンダードになりつつあるそうです。

そんなオフィスで使われるのが、ハーフシーティングチェア。
先日紹介したのはドイツのオフィス家具メーカー・ウィルクハーン社の"Stitz"とノルウェーの会社で、バランスチェアで有名なSTOKKE社の"MOVE"。

まぁ、しかし、どちらも有名メーカーものですから、例に漏れずお高いですw
そこで探してみると、ありました、IKEA(イケヤ)のちょい掛けイス。
IKEA(イケヤ)も北欧のメーカーですからね。

vitamin.jpg
VITAMIN

座り心地は、思ったよりもクッションが効いています。
座ると、何センチか沈むかんじ。

しかも、上のチェアたちと比べると、最高座位が71cmなんでやや低いかな。
Stitzは90cm、MOVEは82cmです。

脚元は円盤状になっているので、傾斜はつけられます。
なんといっても、値段は安い、約6,000円ですからねー♪

IKEA(イケヤ)のホームページはこちら。

コメントを投稿

Menu

Profile

市朗。横浜在住。
建築学科卒。30代。木フェチ。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好き。

Comment

Trackbacks