« サークルソファー「モダス」 | | スツールHOME | | チョイ掛け椅子「Stitz」 »

和中古家具OTU FURNITURE

和中古家具は船便がかからない分、西洋アンティークよりお安いです。
スツールも例外ではありません。
これら↓のスツールも5,000~7,000円ぐらいとリーズナブル!

jp_stool.jpg

こちらのお店は、目黒通り沿いの中古和家具のお店「OTU FURNITURE(オツファニチュアー)」。
最寄り駅は東急東横線学芸大学駅になります。
明治から昭和中頃までの、和家具をおもにとりあつかっています。

otu.jpg

東京近辺でまとまった和中古家具を探すとなると、個人的にはここか、中目黒の温故知新、東北沢の山本商店あたりかなー? と思っています。

品質もしっかりした上にリーズナブルな印象で、ほかにもいいかんじのちゃぶ台なんかも充実していますよー♪

また、こちらで多く扱っている建具系(扉)なども、テーブルの天板に仕立てたりしたらよさそうだなぁ、と想像が膨らみます(笑)


OTU FURNITURE【HP
東京都目黒区鷹番1-4-9
TEL.03-3794-7883
営業 11:00~20:00
※年中無休

コメントを投稿

Menu

Profile

市朗。横浜在住。
建築学科卒。30代。木フェチ。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好き。

Comment

Trackbacks