« ミッドセンチュリー系ハイ・スツール | | スツールHOME | | Sampling Furniture STOOL »

Kartell(カルテル)のスツール

Kartell(カルテル)のスツールといえば、やはり一番有名なのは『プリンス アハ』ですかね。

 

砂時計を彷彿させる、ふたつの円錐を組み合わせたシンプルな形ですが、デザイナーはあのフィリップ・スタルク。モダンインテリアに合う逸品ですよねー。

サイドテーブルとしても利用可能ですし、ふたを開けるとちょっとした小物なら入れられそうです。

同じく、スタルクデザインの『CHARLES GHOST(チャールズ・ゴースト)』。

こちらは、『プリンス アハ』と比べるとキャッチーですね。
若い女性の部屋においてもカワイイかも、です(笑)

そして、新作『Stone』。

宝石のカットを取り入れたような、表面加工が特徴的なスツールですねー。
これなら、モダン系だけでなく、アンティーク調のインテリアにも合いそうです。

新作ということですが、最近はこんなのも手がけるようになってるんですねー、 Kartell(カルテル)。

コメントを投稿

Menu

Profile

市朗。横浜在住。
建築学科卒。30代。木フェチ。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好き。

Comment

Trackbacks